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当社にとって提供するサービスの品質は、ITインフラ構築・運用支援およびそれに付帯する当社のビジネス活動において、利益を生み出していくための源泉でありかつ最も重要な事項でもある。また、品質不適合を未然に防止することは、顧客に対する責務である。
当社は、サービス提供に関わる各プロセスにおいて、品質管理活動を適切に実施し、経営戦略に沿った顧客満足のいくサービス提供を実現し、お客様の信頼に応えていくものとする。

1. グローバル・テクノロジー・デザイン株式会社は、以下の品質目的を設定し、この目的を達成するための諸施策を確実に実施する。

【品質目的】

  • 要求事項ならびにコスト面や運用の手軽さを踏まえ、長期的に利用できるようなシステムを提案し、また確実に構築作業を行えること。情報セキュリティ事故を未然に防止する。
  • 顧客要求に応えられる人材の育成と技術力の向上、および情報の整理を行い、対応レベルの均一化を図る。

2. 当社は、品質に対する当社の取り組みに関する経営陣の意思を表明し、それに基づく主な行動指針を明確にすることにより、品質マネジメントシステム(QMS)を適切に構築・運用し、提供するサービスの品質確保に努め、その有効性を継続的に確保する。

3. 当社は、QMS の運営のために品質マネジメント管理責任者と品質マネジメント委員会を設置し、運用するために必要な組織体制を整備する。

4. 当社は品質目的に対するリスクを受容可能な水準に保つため、リスクマネジメントに関する体系的な手順と評価基準を定め、適切なリスク対策を講じる。

5. 当社は、QMSの維持向上のため全社員に対して定期的に教育を実施し、効果を測定する。

6. 適用範囲は「ITソリューション事業部における事業のみ」と定める。

2017年6月23日
グローバル・テクノロジー・デザイン株式会社
代表取締役社長 木村健一

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