CASE STUDY 導入事例

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データセンターハウジング 導入事例

導入前の問題

データセンターの老朽化により、よりセキュリティがしっかりしているデータセンターへの移転を希望していた。 移転先へのサーバやネットワーク機器の移設作業とネットワーク機器の変更をしてくれる業者を探したものの、要求に応えらえる業者がおらず、ペンディング状態になっていた。

導入までの経緯

GTDから運用代行サービスの営業を受けている中で、手順書がない場合の運用代 行もできること、オフィス移転の作業の実績を聞き、データセンターの移転を考 えていることを伝えたところ、対応可能なことがわかりました。 移転作業について、データセンターの提案が要望に合っていたこと、移転作業をトータル任せられることが決め手になりました。

GTD の提案内容

データセンターの選定、ビジネスの影響の少ない休日夕方から深夜帯で移転作業を行うための機器の移設業者の選定、機器のバックアップや移設後の設定変更や動作確認までエンジニアが行うことで、移設先の選定から移設後の確認作業までを行うトータル提案。

導入までの流れ

  • ヒアリング
  • 提案
  • ご契約
  • 調査
  • 移設機器のバックアップ
  • 移設作業
  • 移設に伴う設定変更
  • 移設機器の動作確認

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